Articles

スポンサーサイト 


[感想]真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 


さて。前作の恋姫†無双から2年弱、待ちに待った真・恋姫†無双 (BaseSon Webサイト)が発売されました。

前作・恋姫†無双のレビューから続けてのエントリです。


このゲームもやはり。

プレイしてて楽しい!!!

ゲームです。


今回の目玉は、ゲーム開始時にルートを選択できるところでしょう。魏・呉・蜀を選択でき、それらをクリアすると漢ルートが登場します。

魏・呉とルートが独立したことから、それぞれヒロインが大幅に増えています(もちろん、蜀も)。いやぁ、こんなに多いと嫁を選べないなぁ。

ゲーム開始時にルートを決めた後は、基本的に前作と同様の進め方です。一本道のシナリオですね。戦のミニゲームも、若干追加要素はあるものの、ほぼ同じです。


さてさて。本題?ですが…


今作は、呂蒙かわいいよ呂蒙。です。詳細はインターミッション時に呂蒙たんを選択し続けたまへ。

次点で、、、

公孫賛健気だよ公孫賛。いやぁ、さすが今作から真名がついただけあります。

あと陳宮うぜぇ。

というところでしょうか。今作初登場の劉備さんは、蜀ルートでは本当にいい娘なんですが、魏・呉ルートだと若干うざいです。はい。


最後に。各ルートの感想です。

■蜀ルート
まぁ王道かと。EDはちょっとアレでしたが。。

■魏ルート
個人的には、大本命!終始、夏侯惇さんがボケ担当で疲れはするものの、話の内容やEDは一番良かったと思います。

■呉ルート
こちらも良かったです。呂蒙かわいいよ呂蒙。ということで。

■漢ルート
こちらはおまけシナリオですね。とにかく笑わせてくれます。EDでも笑わせてくれます。元ネタがわかれば、ですが。


しかし、終わってみれば3つのルートとも、結構なボリュームでした。ミニストーリー?の一つ一つはそれほどでもないのですが、かなりの数があるんですよね。充実・満足です。

攻略は、こちらの方のエントリが大変参考になりました。シーン・CGともにコンプできます。


それにしても、BaseSonの次回作は何でしょうね。水滸伝?


■追記
ち・な・み・に。タイトル画面から「応援者列伝」の1ページ目に、僕の名前(旧HN)carbonが載っています!今はsugarblockと名乗っていますけどね。。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

閃の軌跡

AmazonAS


カウンタ

プロフィール

sayamst


沙耶さん

人気ブログランキング参加してます。クリックよろしく。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

